

美也樹

持久走大会の代休でさきとが学校お休みな月曜日。
ダンナが旅行でいなかったので、昨日は実家にお泊りしました。

私に抱っこされたえいかをあやすじいじ。
それに笑顔で応えるえいか。
泣かれないことを十分に確認したのち、じいじがえいかを抱っこ。
DSCN0649_convert_20121114085741.jpg
えいか、笑顔がぱっと消えました(笑)。
驚くことに、父がえいかを抱っこしたのは、今日が初めて。
もう生まれて5カ月もたつのに!!
首が座る前は怖い、機嫌の悪いときも困る、なんて言っていたからズルズル今日になってしまいました。


今日は、さきとを連れて富士吉田のおじいちゃんの家に行きます。
前回、さきとがいなくておばあちゃんが残念がっていたので、喜んでもらえるかな。

途中、腹ごしらえ。
今回は、「美也樹」のうどん。

私は、天ぷらうどん。350円なり。
DSCN0650_convert_20121114085820.jpg

さきとは、かけうどん。300円なり。
DSCN0651_convert_20121114085901.jpg
メニュー全般、ほかのうどん屋さんより、50円安い。
その分、天かすは有料、天ぷらは小さめ。
味は、有名店だけあって、もちろんおいしい!
味噌感は少なく、麺は柔らかめ。

この店だと、おばあさんが注文した「冷やしたぬき」が一押し!
わさびがきいていて、さっぱりしているし、麺にこしがある。
おいしい~。

お腹いっぱいになったところで、おばあちゃんに会いにいきます。
DSCN0654_convert_20121114085941.jpg
ひ孫に会うのを楽しみにしていてくれるので、2人を連れて行き甲斐があります。

おばあちゃんの横で笑顔を振りまいていたえいか。
実は、後ろを振り向くと、
DSCN0655_convert_20121114090024.jpg
500円玉ハゲになりました。

抱っこばかり&動き出しの早かったさきとのときは、
「赤ちゃんってよくそうなるよね~」
なんて他人事でしたが、えいかはしっかりハゲました。

よ~く見ると、細かい毛はちょこちょこありますが、ぱっと見、ハゲです。
笑える後頭部ですが、ゴロゴロしてよく遊んでくれている証拠です。
そんなえいかに感謝感謝なんだけど・・・
細かい毛まで抜けちゃわないか、ちゃんとはえてくるか、実はちょっと心配です(笑)。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【美也樹】

持久走大会の代休でさきとが学校お休みな月曜日。ダンナが旅行でいなかったので、昨日は実家にお泊りしま

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mariko

Author:mariko
8年ぶりの産休&育休を取得し、悠々自適な毎日を過ごしてます。カメのような速度になりそうですが、コツコツと更新していくことが当面の目標です。

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事+コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

