

離乳食開始

午前中、近所の市民体育館で開催された「あつまれちびっこハッピーランド」に参加しました。
このイベントは、「ちびっこはうす」の理事長さんを講師に招いて、子どもと一緒に遊んでスキンシップを深めましょうというもの。

全員で体を動かす遊びや手遊び。
痛くないボールをシャワーのように投げてくれたり、それで玉入れ。
大型絵本の読み聞かせ。
宝物ひろい。などなど

1~2歳児さん向けではあるけど、えいかでも十分楽しめる内容でした。
講師の先生は、さすが普段から子どもに係わる仕事をしている人だけあって、子どもの遊ばせ方、喜ばせ方がうまいなぁと感心しました。
そして、ママたちにも
「毎日、家事に育児にごくろうさま。みんな100点!」
と労いの言葉をかけてくれ、何とも嬉しい限り。
またがんばろうっていう気になりました。

と、いい気分になったのもあって、
本日、えいかの離乳食をスタートしてみました。
10倍がゆ、小さじ1からです。
DSCN0657_convert_20121114090145.jpg
かなり微妙な表情をしていました。
そして、予想通り、
数秒後には、よだれで薄まった10倍がゆが口から流れてきました。

最初はこんなもんでしょう、きっと。
実質、食べた量は、小さじ1/2かな。
今日は、「おっぱい以外の味に触れた」ということが大収穫とうことで。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【離乳食開始】

午前中、近所の市民体育館で開催された「あつまれちびっこハッピーランド」に参加しました。このイベント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mariko

Author:mariko
8年ぶりの産休&育休を取得し、悠々自適な毎日を過ごしてます。カメのような速度になりそうですが、コツコツと更新していくことが当面の目標です。

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事+コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

