

つぐら舎

お買いものに行っていたら、おやつの時間になったので、前から行ってみたかった「つぐら舎」に行ってみました。
DVC00031_convert_20130421222723.jpg
デザートを食べるとなり、超テンションあがってる人、1人。


店内は、すべてのテーブル(4つだったかな)が埋まるほど、お客さんが入っていました。
私たちが注文したのは、こちら。
DVC00030_convert_20130421222759.jpg
いちごパフェ、クリームあんみつ、イチゴアイス&ガトーショコラ

ひととおり味見しました。
甘さ控えめなデザートで、私の好みです。
とくに、アイスが手作り感あるお味で、おいしかったな。

いちごパフェ、この大きさで600円。
さきとが注文したのを横からつまみぐいしてみましたが、いちごはたくさんのってるし、コーンフレークも上品なお味だし、これはとってもお得だと思います。

えいかが、いちごほしさにバタバタしたので、落ち着いて食べれなくてやや残念。
隣のお客様は、お茶しながら読書していて、とってもうらやましかったなぁ。
いつか私にも、そんな優雅な時間を満喫できるときがくるのかしら。
考えただけでも、幸せ~。

今度はぜひ、デザートだけでなく、食事も食べてみたいな。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ここ私も通る度に気になってはいたものの、なかなか入る機会がなく・・・

そして、なかなか様子が分からないお店も入りにくいから、こうして事前に行ってきてもらえると助かる~笑。

でも、また今度一緒にお茶でもしようね。

haruちゃんへ

ランチもできるし、今は平日の夜もやってるみたいよ!
子供たち連れてワイワイガヤガヤいけるところもいいけど、たまには私たちだけでゆったりしたいよね~。

プロフィール

mariko

Author:mariko
8年ぶりの産休&育休を取得し、悠々自適な毎日を過ごしてます。カメのような速度になりそうですが、コツコツと更新していくことが当面の目標です。

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事+コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

