

リストランテ Den Den

大学時代のお友達の赤ちゃんを見せてもらいに、櫛形方面にお出かけ。
途中、一緒に行く友達とランチ。

けど、このあたりに明るくない私は、櫛形在住のセンパイにおすすめのお店を教えていただきました。
「リストランテ Den Den」です。

パスタもピザも食べたい私は、お友達とシェアする3,000円のセットを注文。
これで、パスタ1品、ピザ1品、サラダバイキング、ドリンクバー、デザート2品が食べられるというのだからびっくり。

早速、サラダバイキングのコーナーへ。
DSCN1528_convert_20130702213914.jpg
先に謝りますが・・・。
盛り付け方が下手でごめんなさい。
サラダもあるけど、いんげんのツナマヨあえ、かぼちゃのシナモンソテーなど、いろいろなお惣菜が10品くらい食べられます。
これだけで十分なくらい種類がたくさんあって嬉しい。

ドリンクも、プッシュ式のいわゆるドリンクバーではなく、アセロラドリンク、グレープフルーツジュースなどもあり、お茶系ホットドリンクも充実。

メインは、ツナとほうれん草のパスタ&マルゲリータを注文しましたが・・・。
ガツガツ食べてしまい、写真撮り忘れました。
サラダバイキングを楽しみながら、飽きずにおいしくいただけるちょうどよい量でした。


最後に、デザート。
店員さんが10種類くらいあるケーキとアイスのメニューをワゴンで運んできてくれます。
その中から、私は、レアチーズケーキとキャラメルケーキをチョイス。
DSCN1529_convert_20130702213950.jpg
たくさんあってどれもこれもおいしそうだから、2種類選べるというのはほんと嬉しい。


いろいろ食べれてこのお値段は、とってもお得だと思いました。
駐車場がいっぱいになるのも納得、納得。
まだ食べてみたいケーキもあるし、またぜひ行きたいと思わせてくれるお店です。
紹介してくれたセンパイ、ほんとうにありがとうございました。


満腹になった後、お友達の家へ。
3カ月になった赤ちゃんを抱っこさせてもらいました。
あやしてあげると、ニコニコ笑ってくれて、とっても癒されました。
そして、私の抱っこで寝てくれて。
かわいすぎるぞ!!


まだまだ抱っこしていたかったけど、今度はいとこのおうちへ。
DSCN1534_convert_20130702214119.jpg
6月上旬に生まれたばかりの新生児です。

去年の今頃は、えいかもこんなだったのになぁ。
えいかは、赤ちゃんがとっても気になるようで、トントン(結構な強さで!)してあげていました。
えいかは赤ちゃんだとずっと思っていたけど、2人を見比べるともうえいかは赤ちゃんを卒業し、幼児って感じになってきているのね~。
赤ちゃんの1年って、ほんとたくさんの成長がある充実した1年だと改めて感じました。

そうそう。
この赤ちゃんのママ。
いとこと言っても、私より9歳も下の若いママ。
なのに、子供は1歳違い。
(しかも、今回が第2子)
私たちは、歳が離れていたので、一緒に遊ぶというより、私と妹が面倒見てあげていた感じだったけど、子供たちは女の子同士で歳が近いから、仲良く遊んでいる姿が見れるかな。
今から、楽しみです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も昨夜行ってきたんだよ!
サラダバーって言っても葉っぱだけじゃなくて
お惣菜系があるからいいよね~
まさしは一丁前にステーキを食べました(^o^)
まあ、前日が誕生日だったから特別!
今度は一緒に行こうね(^^)v

まーくんママさま

おっと、ステーキまであったとは気づきませんでした。
お味はどうだったのか、気になるところです。
そして、、、
まーくん、Happy Birthday!

いろいろ食べられて、ほんとよいお店ですね。
教えていだたけて、ほんと助かりました。
ありがとうございました。
今度ぜひ一緒に行きましょう!!!
プロフィール

mariko

Author:mariko
8年ぶりの産休&育休を取得し、悠々自適な毎日を過ごしてます。カメのような速度になりそうですが、コツコツと更新していくことが当面の目標です。

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事+コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

