

ハワイ6日目

おはようございます。
DSCF6137_convert_20131121134953.jpg
やや、不機嫌顔のえいかです。
ついに、ハワイ生活も最終日になってしまいました。

朝ご飯は、またも「Eggs'n Things」のパンケーキ。
DSCF6136_convert_20131121134815.jpg
前回食べておいしすぎたので、帰国前にもう1度。
同じものを注文したそうだけど、クリームの盛りが前回とは明らかに違う。
そんな適当な感じも、ハワイならではって感じですかね。

テラスでのご飯、この景色とも今日でお別れ。
DSCF6143_convert_20131121135045.jpg
名残惜しい。

空港へ向かう途中、妹のダンナさんがあれこれ寄り道してくれました。
知らぬ間に下調べして、ナビなしに頭の中にインプットした地図をもとに運転していた模様。
さすが!
おかげで、車窓からオアフ島の官公庁街を眺めたり、カメハメハ大王も見れました。
DSCF6150_convert_20131121135152.jpg

空港到着間際にもう1か所観光。
「この~木何の木♪」のCMで有名な木(モンキーポッドというらしい)を見に来ました。
「モアナルア・ガーデン」とう場所です。
DSCF6167_convert_20131121135420.jpg
想像していたのよりも、大きい木でした。

木の下はこんな。
DSCF6164_convert_20131121135655.jpg

そして、歌詞のとおり、見たこともない木には見たこともない花が咲いていました。
DSCF6159_convert_20131121135748.jpg

帰りのフライトは、9時間ほど。
えいかの大暴れを覚悟して乗り込みましたが、意外とおりこうにしてくれ、映画を見ながら帰ってこれました。
ほぼ満員のように見えた機内でしたが、たまたま横の席が空席になり、えいかも1席使わせてもらえました。
超ラッキー。

各種手配やプランニング、現地ナビ&運転、通訳と大活躍してくれた妹夫婦。
えいかのお世話をたくさんしてくれたともき。
留守番隊のダンナ&さきと。
みんなのおかげで、今回も、無事、楽しく、ハワイ旅行に行って来れました。
ほんとうにありがとう。

ハワイでレンタカーをかりると、ナビがハワイのことを「何度も来たくさせる場所」といいます。
まさに、そのとおり。
きれいなビーチがある場所はほかにもたくさんあるんだろうけど、こんなに過ごしやすい気候の場所ってあるのかな?って思ってしまうくらい、気持ち良い気候。
もし、家族で海外旅行ってお考えの方。
絶対、ハワイをお勧めします。
全員が楽しめますよ!
私にもし、時間とお金(これがどうにも解決できない)があれば、家族全員で行ってみたいなと思う場所No.1ですからね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mariko

Author:mariko
8年ぶりの産休&育休を取得し、悠々自適な毎日を過ごしてます。カメのような速度になりそうですが、コツコツと更新していくことが当面の目標です。

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事+コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

