

福岡旅行(2日目)

昨日、小倉で仕事だった妹のダンナさんが買ってきてくれた「揚子江」の豚まん。
DSCF6423_convert_20131225205137.jpg
私のセンパイがお取り寄せして食べているというのを聞き、私も1度は食べてみたいなと思っていました。
そんな話を覚えていてくれ、わざわざ調達してくれた妹夫婦に感謝です。
食べた感想は、「私もお取り寄せしよっと!」です。
具がとってもジューシーなんだけど、油っぽすぎずしつこくないのです。
肉好きえいかも朝から張り切って食べていましたから、おいしいこと間違いなしです。

午前中は、IKEAに連れて行ってもらいました。
山梨からだと遠出しないとたどり着けない場所なので、私は初IKEAでした。
初体験した感想は、商品の見せ方がとっても上手なお店だなということ。
「こうやって使うと、こんな感じなのか~。かわいい~」
と思い、購買意欲をかきたて、かつ、広い店内を飽きずにみて回れる工夫があります。
えいかは、ところどころ興味をひくものがあったようで、移動させるのが大変でした。。。

大好きなホットケーキで釣ってみました。
DSCF6424_convert_20131225205219.jpg
家具だけでなく、食べ物まで安くてびっくり!
くつろげるソファーもあることだし、ここに座って1日中本でも読んでいたいなと思える場所でした。

午後からは、妹と二人で博多のデパートへショッピング。
悩みに悩み、お互いの子供たち(かわいいチビたちだけ)にクリスマスプレゼントとして洋服を買いました。
ついつい自分の子供に買うとなると、
「もったいないかな?」
とか考えちゃうけど、プレゼントだとそうならないのだから不思議なものです。
ともきに買うのだったら、あれもこれも買いたくなってしまうのに。
さきとだと、いい服を買っても、すぐボロボロにする、または、なくしてくるのが定番という、これまでの体験から私が学んだ結果なのでしょう。

私がのろのろしていたため、バタバタと今日のメインイベント会場へ。
DSCF6425_convert_20131225205310.jpg
ヤフオクドームです。

福岡公演初日の嵐のコンサートに参戦させていただきました。
こんな書き方をしたのも、チケットがとても取りにくいと言われている嵐のコンサートに、決して熱狂的なファンとは言えない私が参戦してよいのか・・・という思いがあったためです。。
でも、行くからには周りに失礼のないように!と思って、事前にアルバムを聴いて勉強し、当日も空気読みながら楽しませていただきました。
おかげさまで、座りたいと思う時間はまったくなく、最初から最後まで立ったまま充実した時間を過ごせました!

今回わかったこと。
嵐は人気があると分かっていたはずでしたが、その人気は私の考えていたレベルとは違ったということ。
昨日、かき小屋からの帰り道、グッズを買おうと会場に立ち寄るものの、私の想像を超えた世界がそこには待ち受けていたのです。
知らない世界をまた1つ知ることができ、私も少し大人になりました。
内容について語りたいことはたくさんありますが、ご興味のある方は、ぜひ、続きは私と会ったときにでも。

コンサートの興奮状態のまま、博多駅に到着すると、またも興奮させるものが。
DSCF6426_convert_20131225205351.jpg
駅のイルミネーションがとってもきれいでした。
また、この広場でクリスマスイベントも行われており、大勢の人でにぎわっていました。
私たちもちょこっと立ち寄りましたが、たくさんのお店が出ていたのでもっと時間があればゆっくりみたかったな。
夜の駅も華やかで、都会っていいなと思った瞬間でした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mariko

Author:mariko
8年ぶりの産休&育休を取得し、悠々自適な毎日を過ごしてます。カメのような速度になりそうですが、コツコツと更新していくことが当面の目標です。

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事+コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

